外部からきた人ホームはこちら→http://www.geocities.jp/restell8/


by restell

少しマジメな話でも。

最近進路について悩んでるんだよね。
3年生での選択科目ってのを今週の金曜日までに決めなくちゃいけないんだけど
自分の理想をの科目を言ったら面談で担任に厳しいようなことを言われた。
まぁ無理もないと思った。高校入って100日くらい遅刻していて成績もクラスのかなり下のほうの生徒が大学志望で理数系なんて言ったらどんな教師でもそう言うのかもしれない。
けどまぁ正直凹んだ。もう手遅れみたいに言われた気分だった。

「1リットルの涙」ってドラマがやってる
僕はバイトとかの関係で全然見れないんだけど、一回くらい見れたことがあったんだ。
あまりにも感動的すぎて、見れないのが悔しくて本を買った。
ドラマとはけっこう違うんだけれど、これはこれでけっこうおもしろい。
主人公の女の子が回復困難な病気にかかる。実際死んじゃうんだけどね。
そのドラマを今日バイトから帰ってきて途中から見たんだ。晩御飯食べながらだったから家族と一緒に。
そのドラマをみてねーちゃんがふとつぶやいた
「こういうの見るとさ、どんなヤンキーでもバカでも、五体満足で生まれてきてくれただけで幸せだっていう親の気持ちがわかるよね。」と。

後最近今更ながらバンプのガラスのブルースを聞いている。
歌詞の中にこんなフレーズがある。
「生まれてきたことに意味があるのさ 1秒も無駄にしちゃいけないよ」


多少困難な道だとしても、僕は一生懸命生きようと思った。
僕の悩みは努力次第でなんとかなるものだ。今はビリのほうかもしれないが、次のテストで1番になってセンコーどもを見返してやろう。
こんなとこが僕らしい。
[PR]
by restell | 2005-11-16 00:19 | リアル